世界は考え方でどうにでもなる

社内SEからジョブチェンジし、コンサルタント見習いです。「人間を科学する」ことに興味があります。

「東南アジアバックパック世界遺産旅行」もうすぐ出発

 もうすぐ出発の日です。旅行に行くと決めてから3ヶ月くらい経ちました。

 

 最初は北京から南下してインドまで行こうと考えていたんですが、日程的に時間が足りないなと気付き、また、中国語が全くしゃべれないこと、PM2.5等の大気汚染があることを踏まえて、中国は行かないことにしました。なのでハノイからのスタートです。あと、バンコクも今、荒れているらしいので(確かなことは分からないのですが…安全第一で)多分行かないかもしれません。現地で情報を得られたら良いなと思っています。

 

結果、今予定しているのは、

台北(台湾で空港泊)→ハノイベトナム)→フエ→ホーチミンプノンペンカンボジア)→シェムリアップ→バークセー(ラオス)→ルアンパバーンチェンマイ(タイ)→コルカタ(インド)→ダージリン→デリー→アグラ→ニューデリー→日本

という感じです。

 

お金大丈夫かな…。笑

 

下調べした情報は、別の記事でまとめておきたいと思います。

それでは、