世界は考え方でどうにでもなる

社内SEからジョブチェンジし、コンサルタント見習いです。「人間を科学する」ことに興味があります。

トライアスロン初出場!

トライアスロン大会に出ました!


前日は雲一面の空で雨だったんですが、当日は真っ青な空とアツい太陽、そしてきれいな海が見えました。

雨男の役員がいないおかげですね。


ほんと色々ありました。全力で戦って全力で感じた一日でした。
この1泊2日すべてが価値。輪行してフェリー乗って自衛隊の潜水艦見てロードバイクで雨の中山道や海岸沿いを会場まで走って、前日ですでに疲れてました。
宿では、公務員やめて年金暮らしのゲンさんがやってる宿に泊まらせてもらって、畳の上に布団しいたりBBQしたり神社まで肝試ししたり。翌日の朝ご飯はたまご掛けご飯とけんちん汁でした。美味しかったです。
大会では、館山の海を必死で泳いだり急いで着替えて自衛隊の基地の中を走ったり、撮影禁止とかいう制限かけられてるのも新鮮だったり子どもたちの水かけや給水所でのかけ声やゴール前でのハイタッチが可愛かったり、全力で戦って全力で感じた一日でした。先輩達はもっと長い距離を泳いだり漕いだり走ったりしているのですごいと思いました。早稲田のスポ科大学院原田ゼミがアンケート調査していて剛を知ってる人がいてびっくりしたり、日差しが非常にキツくてかつてないほど日焼けしたり、仲間とやり遂げるって良いなと思ったりゴールしたらバナナとトマトもらえたりほんと天気よくなって素晴らしい一日となりました。天候にも大会主催側にも一緒に出場した仲間にも感謝ですね。


レース中はしんどいですが、終われば最高に楽しい思い出です。