世界は考え方でどうにでもなる

社内SEからジョブチェンジし、コンサルタント見習いです。「人間を科学する」ことに興味があります。

(今日の良いこと2)谷根千でのんびり散歩


谷根千ほっこり散歩ガイド | ロケタッチガイド

 

飲み会で知り合った女性と週末に谷根千を散策してきた。この日は風が強かったが、特に天気が良くて散策には程よい天気だった。谷根千は行ったことはなかったが、以前TVで紹介されていて気になっていたエリアだった。そろそろ一人暮らしをするかどうか悩んでいて、前は中野一択だった。が、ほかにも良い所があるかもしれないと思い直して、谷根千には商店街とか谷中銀座やカフェ、穏やかそうな土地柄、職場により近くなる立地条件等があると知っていたので行ってみることにした、というのが実際のところだ。

f:id:makotodiary:20150215144625j:plain

谷中銀座のメンチカツは肉の味、美味しさがダイレクトに出ていて美味しかった。途中で豆腐専門のカフェを見つけた。そこで、にがりと豆乳をその場で合わせて出来立ての豆腐を食べた。あったかくて普段食べる豆腐とは味が全然違った。濃厚で豆の味がした。とても美味しかった。トッピングにきな粉と宇治抹茶と沖縄の黒蜜をかけると、わらび餅のようなデザートになってうまかった。

天気の良い日に知らない土地に行き初めてのことを見つけ体験する。それだけで、素晴らしいことだ。

 

ここに住むかどうかはまた、検討しよう。