世界は考え方でどうにでもなる

アウトプットの練習場所です。大目に見てください

(今日の良いこと3)誘い誘われ、人と関わる

f:id:makotodiary:20150218213927p:plain

友達や後輩をご飯に誘った。今まで特に人と関わりにいくことはあまりなかったけれど、最近いろんな人と話したり、聞いたりするのは楽しいと思うようになった。もちろん、嫌な奴つまらない奴めんどくさい奴はどこにでもいるが、それでもそういう人であっても関わってみると様々な面があることが分かって、見直したりする。こいつは言い方が癪にさわるが、ストイックさは見習いたいなとか。

まあ、話してみたり、一緒に何かやってみないと人のことなど案外全然わからない。そういった思いもあって人と会いたいと思うようになった。

 

人を誘って、OKをくれると嬉しい。誘ってよかったと思う。

また逆に誘われるとしても、嬉しく思う。常識的な人からであれば。

 

これは、なにかすごいことを発見してしまったみたい。誘っても嬉しい、誘われても嬉しい、であるなら、どんなことでも誘わない理由はないではないか。

人と人が関わるのは良いことだ。理由なんかいらない。とりあえず誘えばいい。

特に理由がないから誘わないではなく、特に理由がないから誘っとくかって考え。