世界は考え方でどうにでもなる

社内SEからジョブチェンジし、コンサルタント見習いです。「人間を科学する」ことに興味があります。

転職面接とテスト

こんばんは。makotoです。

月曜から夜更かしにガッキーが出てる〜

TVを見ながらの更新です。

 

面接行ってきました。今回はやばいです。某ヒルズに行きまして、受付嬢が見る人みんな美人です。そしてマシーンのように、ターミネーター3だか2だかの液体金属の女型のマシーンのように、機械的に対応してくれました。でも美人。最近自分界隈では見ないタイプの美人。やりづらい。

そして、面接室に通されますが、全体を通して徹底されているのがわかります。逆に怖い。

面接では色々聞かれる感じでした。どんな価値観を持っているのか、会社に合うのか見てたんでしょうか。結果はどうなんでしょう。

 

そして、適性テスト。

意外と難問でした。というか時間が足りない。慎重な性格の自分としては苦手なやつ。

最後まで解けなかったー

なんとなくで答えられないのです。

今日のは総論としては、まだわからないですね。仕事するイメージがわかない状態です。これからもし通ったら、イメージできるようにしていきたいです。

とりあえず、どこで働くのか何があるのかどのように社員が多いのか、何を大事にしている会社なのか。

そこらへんを聞いていけたらなーと思います。

 

それでは。