世界は考え方でどうにでもなる

社内SEからジョブチェンジし、コンサルタント見習いです。「人間を科学する」ことに興味があります。

20180314 in ETIHAD Airways(ヨーロッパバックパック旅行1日目)

デジカメ

夕方出発だが、前日に今まで使ってたcanonのデジカメがぶっ壊れていることに気づいた。もう10年以上使っている代物だ。壊れてもおかしくない。しょうがないから急遽「デジカメ購入タスク」が立ち上がった。自動的に「今後のデジカメ使用目的確認タスク」「デジカメ検討タスク」も脳内でできる。前日というのであまり余裕はない。幸いなことに以前アマゾンでSonyのデジカメを塾考の上購入しようとしたことがあったことを思い出した。それでいいかと思ったが、値段を見てみると3、4万円。高すぎる。似たようなもので安いのないか探したら2万円台でまあまあのものがあった。
また、それ以外に実際にヨドバシカメラに行ってcanonの1万円台のものを一応目星はつけていて安さを取るか性能を取るかちょっと迷った。が結局性能を取ってSonyのデジカメを購入した。以前のcanonでは難しかった夜景を綺麗に撮りたかったからだ。それにしても10年以上デジカメを買ってないので今の性能に驚く。wifiNFCが搭載されている。そんなものか。
ちなみに購入したものはこれ↓

買った後、意外と悩んだのがケースやストラップだった。なかなかいいのがない。。
結局リストストラップとネックストラップ の2つを買ってしまった。時間がなかったということもある。
午後成田空港へ到着。スルスルとチェクインやセキュリティコントロールを通り、無事フライトできた。

f:id:makotodiary:20180314171127j:plain機内食

機内食ブレンドフードかなんかでそういえばネット予約するときに機内食を選んだ気がするが、最初に自分だけ配られたから特別なやつなのかと思ってビックリした。けど、中身は他の人はビーフorフィッシュで、自分はトマト煮込みチキンだったり量は変わらずでメインディッシュが異なるだけっぽかった。
f:id:makotodiary:20180314190456j:plain 
成田→アブダビまで11時間で結構長かった。飛行機のゴーという音で寝れない。が、ブロックの一番後ろだったのでシートを倒せたのは幸いだったか。映画は特にみたいのやってなかった。機内ではKindleでイタリア本をひたすら読んでた。
 

アブダビ

f:id:makotodiary:20180315061021j:plain
8時間ぐらいトランジット待ちだったので空港内で寝床探し。ターミナル1と2の間の長いカーブした通路にいい感じのチェアがあったのでそこで寝て過ごした。
 
この日はそれで終わり。

f:id:makotodiary:20180315070452j:plain