世界は考え方でどうにでもなる

社内SEからジョブチェンジし、コンサルタント見習いです。「人間を科学する」ことに興味があります。

20180318 フィレンツェ(ヨーロッパバックパック旅行5日目)

朝カフェ2件行ってしまった。
1件目は大したことなくバカ高い。カプチーノとクロワッサンサンドで7€してしまった。やはり、値札がないところは怪しいと再認識。
2件目に行った。1軒目が悔しかったので調べて良さげなところに行った。ゴージャスだが安い。ツナトマトサンドとエスプレッソで3.75€だったかな。以下の記事を見て行った。
 
雨だったのでピサの斜塔を見に行く予定だったが中止にして宿をチェックアウトして、ランチいくまでゲストハウスのシェアスペースで待機させてもらうことにした。
 
ハウスキーパーのソーニャにリストランテZAZA行ったことを伝えたら、別のおすすめのレストランを教えてくれたのであとでランチに行った。

f:id:makotodiary:20180318121410j:plain

ガリバルディとか言う名前だったような。エスプレッソが美味しかった。ちなみにオーダーする際は「cafe solo」がエスプレッソらしい。地元民がそう行っているのが聞こえた。エスプレッソというのは観光客用か。soloだと1杯分。ダブルは「cafe doppio」と言えば良い。
 
1400にフィレンツェSMN駅にいきトリニタリアという国鉄ミラノセントラル駅へ

f:id:makotodiary:20180318162357j:plain


f:id:makotodiary:20180318162818j:plain

18時30分に宿に行くと、宿のオーナーがいた。自分の家の部屋をいくつか貸しているらしい。他にも民泊している人がいた。
そのオーナーの発音が独特なのか、自分の耳がまだ慣れてないのか言っていることが正直あんまりわからなかった。まあしょうがない。
部屋は大きい。あとミラノ寒い。
 
この日は何もせず寝た。