世界は考え方でどうにでもなる

社内SEからジョブチェンジし、コンサルタント見習いです。「人間を科学する」ことに興味があります。

20180322 マヨルカ島(ヨーロッパバックパック旅行9日目)

朝0600に宿を出てカタルーニャ広場にいき、空港行きのバスに乗ってバルセロナ空港へ
8時ぐらいにフライトで10時にはマヨルカ島の市内に到着。

旧市街はとても洗練されている感じがする

とりあえずCatedral de Mallorcaに行った

Catedral de Mallorca内。7€でmuseumに入るとそのままこっちに繋がっている。

情報収集する為に歩き回ってカフェでネットサーフィン。このカプチーノだけで5€くらいかかった。大通り沿いだから?

いいレストランの紹介しているブログを見つけたのでそのレストランを13時に予約した。

レストランはコースで3品選ぶ(前菜、メイン、デザート)
前菜タコのリゾットオリーブ添え
メイン熟成ビーフほぐせるくらい柔らかい!
デザートマンゴーシャーベットとクッキー
カフェエスプレッソにチョコとゼリーつき

全部本当に美味しかったけどスウェットみたいな格好で行くのは失敗だった。後でHMでボトムとソックス購入し、合わせて23€。

そのあと宿に行った。受付のお姉さんが美人。
部屋がキングサイズで2回もあってベッドが3つで大きすぎた。

ベルベールはタイムアップで諦めてディナーとしてスパゲティ食べた。
夜のベルベールは見に行こうとしたけど見えなくて失敗だった。

Royal Palace of La AlmudainaとCatedral de Mallorcaのライトアップがきれい。

帰り携帯の電池がなくなって迷子になってピンチだった。30分くらい迷ってようやく見つけた。
疲れてそのまま寝てしまった。ただ迷子になった時でもあまり他の都市に比べて危険な感じはしなかったかな。人がいなくなるだけで静かなだけ。

感想
少ししか歩いてないが、どこもきれいだし雑貨やカフェ、バル、リストランテ、ショップ、スーパー、ブランド品など揃っている雰囲気。途中でモデルニスモの建物があったりして普通に歩いているだけで楽しい。それに歩き回るにちょうどいい町の大きさだと思う。坂や階段が多いので自転車は無理かな。宿の近くに学校もあるみたいで、平日だったので下校する制服姿の子供がたくさんいた。ローカルとツーリズムのバランスがちょうどいいなと思った。