世界は考え方でどうにでもなる

社内SEからジョブチェンジし、コンサルタント見習いです。「人間を科学する」ことに興味があります。

9年待ちました。

来たよ。ついに来た。嬉しくて死にそう。

 

こんにちは。

クリスマスいかがお過ごしでしょうか。僕はついに自分の恋愛における目標を達成しました。いや違うな、ようやくスタートラインに立てた。これからが本番。

 今まで、ずっと好きな人がいて、それについて記事を書いてきた。書きなぐってどうしようもない気持ちをなんとかしようとしてきた。

 

makotodiary.hatenablog.com

  

makotodiary.hatenablog.com

  

makotodiary.hatenablog.com

 

 

makotodiary.hatenablog.com

 

なんだろう、言葉にできないな。。諦めなくて本当に良かった。当時全然相手にされてなかった時、とてもしんどかった。今までのあの心の苦しみ葛藤悩みが自分を成長させた気がする。正直学生の頃は相手の恋愛対象に入ってなかったと思う。自分は変なやつだったし、大学デビューで変なファッションや髪型にしたりキョドってた。当時の一緒に遊んでた写真を最近見る機会があったけど、まー表情固い、写真写り悪い、服のセンス悪って感じで、恥ずかしいやら懐かしいやら。

あの頃に比べたら今はかなりマシになったと思う。

 

今年のクリスマスの出来事は省略するけど、タイミングがあっていたことが大きかった。僕は夏に振られ、彼女は最近婚約までした人と別れてお互い寂しかった。

ただ、それよりも大きいのは、自分の成長とこれまで築き上げてきた関係性だと思う。

お互い色んな悩みや相談や楽しみや悲しみを聞いて話して会って過ごしてきた時間の積み重ね。何度となくもういいやと適当になりそうになっても踏みとどまって選び尽くしてきた言葉や思いやり。

いろいろなことがあった…

ただ、今回は最後に失敗した。情けない。なんだか締まらない感じになってしまった。精神的な面がまだ準備できてなかったということだろう。うまくいかないもんだ。

 

さて、ちょっとまだ自分でも信じられないが、自分の恋愛としては離してはいけない人を振り向かせることができたっぽいということで正直全然言語化できてないですが、一旦終わります。仕事行かねば。

 

それでは