世界は考え方でどうにでもなる

社内SEからジョブチェンジし、コンサルタント見習いです。「人間を科学する」ことに興味があります。

20180321 バルセロナ(ヨーロッパバックパック旅行8日目)

0600宿でてミラノセントラル駅前のマルペンサ空港行きのバスに乗る7か8€。

f:id:makotodiary:20180321113408j:plain

f:id:makotodiary:20180321121915j:plain
0945バルセロナ行きのフライト11時くらいにバルセロナつきバスでタルーニャ広場まで。そこから宿まで徒歩10分ないぐらいだった。便利。
 
スペインに入ってイタリアのプリペイドSIMカードが使えなくなったのでネットができない。宿近くでwifiがあるバルでランチがてらairbnbで連絡を取る。

f:id:makotodiary:20180321130032j:plain

taller de tapas店内

f:id:makotodiary:20180321131028j:plain

タパスのトマトがのったトーストがフレッシュで美味しかった。

 
1400宿着。
 
ボーダフォン1軒目行ったらプリペイドSIMカードは売り切れており、近くに別のショップがあるからそっちいってと言われ探して入る。が、30分くらいまたされる。サグラダファミリアの予約時間が差し迫っていたが購入してぎりぎり間に合った。
2GB15€ 通話は30分可能で15€だった。
 
f:id:makotodiary:20180321155134j:plain
タクシーでサグラダファミリア

f:id:makotodiary:20180321163523j:plain

f:id:makotodiary:20180321165826j:plain

f:id:makotodiary:20180321170711j:plain

中はいって塔のうえいって降りて写真とってカサミラへ
20€ぐらいの入場料で入って20分ぐらいででてカサバトリョへ
時間ないので外見だけで終わり
 
あとシューメーカーのカルミナの直営店があったのでそこで黒の短靴購入400€タックスフリーよくわからないけどとりあえずもらう。空港でなんか押してもらうらしい。
 

f:id:makotodiary:20180321190422j:plain

ブケリア市場に行った。生ハムが美味しそうに見せるライトがすごい。
f:id:makotodiary:20180321205746j:plain
Sensi Gourmet Tapas
f:id:makotodiary:20180321205604j:plain
「グラス一杯のワインは健康に良い。ボトルにある残りのワインは士気に良い!」
とフランス語で書いてある。格言は大体フランス語な気がする。
 
そしてタクシーで宿に帰り荷造りしてバルへ
1軒目は結構あるいておしゃれな角にあるバルへ
カウンターで飲んだシャルドネが美味しすぎた。料理も凝っていて美味しかった。
ただその店の回りの雰囲気が時おり怪しい雰囲気になるので注意。
 

f:id:makotodiary:20180321214408j:plain

その後宿に戻るとき酒という漢字を発見し入ると日本料理と酒も提供するバルだった。料金は割高。日本人が働いていたがスペイン生まれ育ちで母と話すとき日本語覚えたらしい。獺祭を頼んだ
あとタタキわさびと明太子つき、シメサバ、焼きそば食べた。
焼きそばは中華っぽかった。回りのスペイン人はワイン飲んで箸使ってた。
 
あとは宿に帰って寝た。