世界は考え方でどうにでもなる

社内SEからジョブチェンジし、コンサルタント見習いです。「人間を科学する」ことに興味があります。

最近の変化世の中、身の回りのこと

こんにちは。

 

最近フルリモートでスーパーで食材買う時以外ほとんど出歩かない日々を過ごして数ヶ月経ちました。全く快適ですが、運動不足で体感が弱ってきたのか、腰痛に悩まされるようになってきました。

環境が大きく変化したので、それによって色々身体にも影響が出ているようです。

 

さて前回、ちょっと遺伝子的な問題が生じていて結婚がどうなるかという状況でしたが、現在はすっかり好転しており、両家顔合わせもさらっと済みました。

うむ、この問題については自分としては納得いっていないところもありますが、お互いの気持ちが良ければよしとしようとスルーしました。ただ、二人にとって大事なことは必ず伝えるようにとはお願いしました。やはり、関係あることを知らずに進められて後から聞いたら、実はこうでした、と後出しジャンケンのようにされるのは気分の良いものではありませんからね。

ま、詳しいことはプライバシーということで説明しません。僕は、まあ色々調べて話し合った結果相手の気持ちが整理ついたようなので、もう解決としました。(自分の中ではそもそも問題ではなかったので)

 

その最中、新型コロナウィルスがパンデミックを引き起こし、世の中が大変な状況になって全てが一旦保留という感じになって、顔合わせや結婚式の準備や今後のことも特に進みませんでした。その後緊急事態宣言が解除されてからようやく準備して2週間ぐらいでさっと顔合わせの調整としおりの準備などをしました。

顔合わせ自体は滞りなく和やかに行われたのでうまくいったようです。

 

今は同居に向けて準備中という状況ですね。

なかなか物件探しは難航してますが、探すのは楽しんでやってます。

様々な検索サイトがありますが、新着情報に乗る速さが違いがあったりで、最終的には10個ぐらいのサイトを行ったり来たりでだいぶ難航しています。笑

今までは、自分が住みたいエリアを絞ってから物件検索していましたが、今回は初めて「〇〇駅まで通勤時間〇〇分以内」という条件を使ってみました。これがエリアがバラバラで追加で〇〇区のみなど絞れなかったり、東京都と埼玉県両方を含めた検索結果を出せなかったりで、使いにくいのも難航している原因ですね。

もう自分で調べていい物件をタイムリーに見つけるのは至難の技ということがわかってきたので、不動産屋さんへ相談して調べてもらおうと思ってます。

 

後、マリッジリングも買ってきました。何気に人生で一番高い買い物だったかもしれません。笑

僕は特にこだわりないので彼女に任せましたが、超有名所でもともと気になっていたものがあったみたいでそれにしました。毎日つける一生物は、妥協しない方が良いと思うので、満足してくれればそれで良いです。

ここ数週間で新型コロナウィルスの感染者数が爆上げしていますが、店がやっていて動けるうちに動いてしまおうということで、物事を急ピッチで推し進めています。

結婚式もやれるのかどうか怪しいところではありますが、とりあえずやる前提で進めております。

 

今年は既に半分過ぎましたが、世の中も仕事もプライベートも今までで最も変化が激しい年となりそうです。

それでは。